忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/29 22:26 】 |
来年の大河ドラマ
さすが大河…千代役・仲間“武者震い”

来年のNHK大河ドラマ「功名が辻」の主要キャストが発表された。
主演の山内一豊夫妻を演じる仲間由紀恵・上川隆也以外は以下のとおり。

お市:大地真央
堀尾吉晴の妻いと:杉田かおる
おね:浅野ゆう子
秀吉の妹・旭:松本明子
相当濃いメンバー(笑)

山内家家臣・五藤吉兵衛:武田鉄也
千代の養父:津川雅彦
祖父江新右衛門:前田吟
石田三成:中村橋之助
中村一氏:ロンドンブーツ1号2号の田村淳
蜂須賀小六:プロレスラーの高山善廣
秀吉:柄本明
今川義元:江守徹

などが決まった。
笑っちゃうのが高山善廣と田村淳、江守徹。
ある意味楽しみ。
そして織田信長、明智光秀、徳川家康役は後日発表とのこと。
どんな配役か、純粋に楽しみだ。

やっぱ大河は戦国に限る!

NHK大河ドラマ「功名が辻」放送前情報

PR
【2005/06/21 20:34 】 | その他 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<フジテレビの超大型番組「日本の歴史(仮)」(今秋放送) | ホーム | 司馬遼太郎著「おれは権現」>>
有り難いご意見
功名が辻
高山はしばらく”プロレス”を休んでると思ったら、こんな所に出てたなんて(汗) じゃあ”復帰”は当分先なのか?

でもって、何でロンブーの淳が出れる訳? まぁ、今に始まった訳ではありませんが、大河の”人選”は今ひとつ理解しがたいものがあります(苦笑)

橋之助の三成は微妙。どうも毛利元就の”イメージ”が強すぎて、”冷徹”なイメージのある三成に、人柄の良さそうな橋之助がどう演じるかは興味を引かれるところです。
江守の今川義元は案外”はまり役”かも。柄本と浅野ゆう子が”夫婦役”というのも珍しい組み合わせですね(笑)

それより信長は誰がやるのかが一番気になります。これまで大河では、”主役作”で信長を演じた緒形直人以外は大体はまってましたからね。そうなると、ここであえて外すかも(汗)

まぁ、”戦国物”でも、今作品は通常の”戦国物”とは趣向が少し違う気がするので、どのような仕上がりになるか興味がありますね。
【2005/06/22 14:09】| URL | スーパーpsy野神 #58b55ea208 [ 編集 ]


利家とまつ的?
配役は色々な思いがありますが、始まっちゃうと慣れちゃうもんです。

予想するに利家とまつ的な雰囲気の大河になるのでは??
あじしめてますからね(笑)
【2005/06/22 15:13】| URL | 上総介 #58b55ea208 [ 編集 ]


無題
女の目から見て、ななこは内助の功に無理があった。ゆきえは滲んでいる、と叔母が納得したように言っていた。
【2005/06/23 03:06】| URL | ななことは違うと思うが… #58b55ea208 [ 編集 ]


無題
内助の功を演じるのに松嶋では無理があり仲間ではOK出したといっていた叔母さんがいたとコメントされていたが、うちのママもTV見ながら同じ事言っていたぞ。ママ曰く、塾女には嗅覚が備わっているらしいです。
【2005/06/25 11:33】| URL | 母は怖し #58b55ea208 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]