忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 13:54 】 |
真田太平記 池波正太郎著2
やっと六巻まできました。
まだ半分です。

でもやっぱ面白いですね。
真田昌幸・信幸・幸村が生きた時代を史実に基づきながら、そして架空の人物をおりまぜて、彼らそれぞれの行動における思いが、現実味があって納得しちゃいます。

また、草の者(忍び)の活躍が物語を引き立てていますね。
又五郎・お江・佐助・・・・ひとりひとりが、他の小説とは違った人間味ある忍びとして描かれ、高感度バツグンです。

それと六巻に登場する大谷吉継と平塚為広に興味がわいてきました。
表裏がない、誠実な人物だったんでしょうね。
平塚為広はさすがに主人公の本はないでしょうが、大谷吉継の本をもう少し読んでみようと思ってます。
PR
【2004/11/26 23:43 】 | 読み終わった本 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<デル・プラド・ジャパン、東京地裁から破産宣告 | ホーム | 大永元年(1521年)十一月二十三日は>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]