忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 21:26 】 |
深谷城跡第11次調査の現地見学会
深谷市教委が四月から実施した深谷城跡の第11次発掘調査で、「障子堀」と呼ばれる堀の跡が発見された。

南北600メートルの大規模な城郭深谷城跡発掘調査で判明」中日新聞

これにともない、6月5日(日)に「深谷城跡第11次調査の現地見学会」が開催される。

深谷は息子の空手の試合でよく行く場所だが、まだ深谷城址には訪れていない。
7月に本庄市で試合があるので、そのときに城攻めに出陣する予定。(あくまで予定)
PR
【2005/06/01 22:18 】 | 城攻め | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<天正十年(1582年)六月二日は | ホーム | 柴田錬三郎著「運命峠」>>
有り難いご意見
訪問お礼
こんばんは 地黄八幡です。
訪問ありがとうございました。
忠輝の上総介なんですね。しぶいです(笑)
深谷城は人工的な水堀くらいしかなく、こういう発掘調査のみ全貌があきらかになります。障子堀は前回の調査でも確認済みでフェンス越しに写真を撮りにいきました。埋められる前に是非見に行ってください。

そうそう、、金シャチはもうすぐ終了ですから次回の出張は名古屋城がいいですよ。

ではまた・・
今後とも宜しくお願いします。
【2005/06/01 14:05】| URL | 地黄八幡 #58b55ea208 [ 編集 ]


ありがとうございます
コメントありがとうございます。

「地黄八幡」も渋いですね。
戦場で「勝った!勝った!」と叫びながら、黄色地の八幡と書かれた旗指物をなびかせ突入することで有名な福島正成の子孫・北条綱成ですね。(説明が長い?(笑)

名古屋出陣のお土産話をいずれまた書きますね。
【2005/06/01 14:50】| URL | 上総介 #58b55ea208 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]